インタビュー

2023年9月16日開催「クラシック音楽入門講座 音楽史に革命を起こしたベートーヴェンの若き時代に迫る!~師匠ハイドンに捧げた音楽~」出演者インタビュー

―本日はありがとうございました。ひまわりの郷の音響・照明はいかがだったでしょうか? 三谷氏:素晴らしかったと思います。響きすぎず響かなすぎず、丁度良いと思います。 ―ありがとうございます。会場の雰囲気やお客さんの反応はど…

2023年6月10日開催「ジェラール・プーレ&三谷温 デュオコンサート ブラームス/ヴァイオリンソナタ全曲演奏会~心に響く美しい旋律の宝庫~出演者インタビュー

―本日はありがとうございました。本日はブラームスのプログラムでしたが、ブラームスを演奏する上でどのようなことを大事にされているのでしょうか。 ジェラール・プーレ氏:ブラームスの音楽に対する音質や音色などをどう表現するかと…

2023年4月28日開催「NHK交響楽団団員 木全利行 ヴァイオリンの調べに乗せて皆様を地球旅行へお誘いいたします~初めてでも楽しめるトーク付き名曲コンサート」出演者インタビュー

ーひまわりの郷の音響・照明はいかがだったでしょうか? 笠石まゆみ:バッチリ、満点です。本当に満足して、おかげさまでうまく弾けました。ホールの響きプラスピアノの良さ、そして調律師さんの腕、全部が合わさって初めて心地よく弾け…

2023年3月12日開催「第10回ひまわりファミリーミュージカル 合唱「ディズニー名曲集」&ファミリーミュージカル「ピエールと長靴を履いた猫」出演者インタビュー

ーひまわりの郷の音響・照明はいかがだったでしょうか? 山本 もう少し練習ができればよかったかなと思いました。そして、照明も入るだけでお金もかかりますからなかなか無理なんですけれど。だけどみんなすごい協力的で、やってくださ…

2022年11月3日、12月3日開催「ヨコハマの丘と海に響き渡る弦楽の調べアーツ室内アンサンブル名曲コンサート&弦楽器体験」 指揮 髙橋宗芳 出演者インタビュー

―ひまわりの郷、横浜市 長浜ホールの音響・照明はいかがだったでしょうか? とても良かったです。おかげさまで、集中して気持ち良く演奏が出来ました。 ―会場の雰囲気やお客さんの反応はいかがでしたか? コンサートも楽しめて、楽…

2022年6月11日開催「音楽のおくりもの わいわいコンサート」、「音楽のおくりもの アフタヌーンコンサート」〜一村 誠也 出演者インタビュー

―ひまわりの郷の音響、照明はいかがだったでしょうか。 音響は全く問題がなかったとしか言いようがありません。一流の音響で。照明は私のところからは全く見えないんですが、昔の写真を見ると何かやってくださってて、工夫がみられるか…