2022年11月3日、12月3日開催「ヨコハマの丘と海に響き渡る弦楽の調べアーツ室内アンサンブル名曲コンサート&弦楽器体験」 指揮 髙橋宗芳 出演者インタビュー

11月3日 港南区民文化センター「ひまわりの郷」

―ひまわりの郷、横浜市 長浜ホールの音響・照明はいかがだったでしょうか?

とても良かったです。おかげさまで、集中して気持ち良く演奏が出来ました。

―会場の雰囲気やお客さんの反応はいかがでしたか?

コンサートも楽しめて、楽器も体験できるイベントというのは珍しいと思います。お客様に喜んでいただけたのが伝わりました。横浜市 長浜ホールは、お客さんとの距離が近く、とてもアットホームな雰囲気でした。

―プログラムはどのような意図で構成されたのでしょうか?

「初めてでも楽しめる」をコンセプトに、親しみやすいクラシック音楽の名曲を集めました。

―最後にこのインタビューをご覧になられている方へメッセージをお願いいたします。

ひまわりの郷でもオーケストラが聴けるので、是非いらしてください。

長浜ホールは、とても趣深い素敵なホールでした。まだ足を運んだことのない方、是非いらしてください。

~アーカイブ動画~

11月3日(木・祝)ひまわりの郷→こちらからご覧いただけます。

12月3日(土)横浜市 長浜ホール→こちらからご覧いただけます。

12月3日 横浜市 長浜ホール