高校生ロックフェス&テクニカルワークショップ「HIMA ROCK FES」開催のお知らせ

この催事は終了しました。ご来場いただきまことにありがとうございました

『来場者のお声』

  • 高校生自ら作詞し作曲し演奏する。素晴らしかったです。(50代男性)
  • コロナも有り高校生の演奏を保護者がなかなか観にいけないことが多かったのですが、このような形で公開してもらってようやく観られたので感謝しています。
  • 高校生のエネルギーが伝わってくるフェスでした。また来年も開催してください。(40代女性)
  • 全部のバンドがカッコよくて、来て良かった。(20歳未満男子)
ワークショップ 照明グループ
ワークショップ 音響グループ

ライブ

【ひまわり通信記載 開場時間・入場料の訂正とお詫び】
当公演の開演時間・入場料の記載に誤りがありました。皆さまにお詫びするとともに、下記のとおり訂正させていただきます。

【誤】13:00開演 入場料500円

【正】14:00開演 入場料無料

高校生ロックフェスティバル「HIMA ROCK FES」を開催いたします。高校生たちによる演奏をお送りいたします。入場無料でどなたでもご来場いただけます。夏の思い出にぜひ,響きの良い港南区民文化センターひまわりの郷へ熱い高校生たちの演奏を聴きにお越しください!

また、同時開催講座「高校生テクニカルワークショップ」として,コンサートホールの照明・音響に興味のある高校生が当館技術スタッフの講習の元,各技術講座を受講いたしております。本講座の終了講習としてこのライブの「照明,音響」を担当いたします!こちらもぜひ,ご期待ください。

〈実施概要〉
・日時 2023年8月19日(土) 開演14:00 (開場13:30) ※約2時間程度の公演を予定(途中休憩あり)
・座席 全席自由席 / 入場無料
・会場 横浜市港南区民文化センター ひまわりの郷 ホール

〈出演バンド〉出演予定順
 ■神奈川県立神奈川工業高等学校音楽部
  ①ちいがわ ※少し短めのご出演予定

 ■神奈川県立横浜緑園高等学校軽音楽部 ※各バンド30分程度の出演
  ②Alfort(アルフォート)
  ③Make flow’s(メイク フローズ)
  ④Arzt サイダー(アーズスト サイダー)

〈高校生テクニカルワークショップ受講生〉※応募多数により抽選で参加者決定
  ・照明コース × 4名
  ・音響コース × 3名  計7名

★協賛:日本工学院

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
※モッシュ,ダイブ,サークル,リフトなど、お客様ご自身、ならびに周囲の皆様に危険を及ぼす恐れのある行為は、「禁止」させて頂きます。 

 お客様がこれらの危険行為を行った場合、ご退場いただく場合がございます。またこれらの行為でご自身が負傷された場合、主催者はその責任を負いかねます。安全で楽しく演奏がご覧頂けるよう,ご協力の程,何卒,よろしくお願い申し上げます。

 消防法に基づき,ホール内では指定場所以外での立ち見はご遠慮頂きます。
 ※座席のあるお席では「着席」でご覧ください。

※演奏の「録音・録画・写真撮影」は固くお断りいたします。

※ホール内は飲食禁止です。飲食はホール外の「6階ホワイエ」や「4階情報コーナー」でお願いいたします。

当館の座席表はこちらをご覧ください。