港南区民文化センター ひまわりの郷

ご利用にあたっての注意事項

利用にあたってのご注意

当館とうかんの利用に当たっては、以下の点にご注意ください。

  1. 公演・催物で施設を利用する際には、当日の責任者を決めてください。また、責任者は利用の最初から最後まで立ち会ってください。
  2. 利用申請書の目的以外に施設を利用したり、利用権を譲渡または転貸したりすることはできません。
  3. 利用時間には、準備から後片づけの時間まで含まれています。時間内にすべての作業が完了するように計画してください。
  4. 利用を取り消す場合、あるいは申請事項に変更がある場合は、早めにご連絡の上、手続きしてください。
  5. 公演・展示については、催し物をスムーズに進行させるため、事前に舞台の仕込み・当日の進行などについての打合せをいたします。利用の1ヶ月前を目安に施設へ打合せの日時を予約してください。打合せには利用責任者の方のご来館をお願いいたします。
  6. 催し物のチラシ広告・宣伝にあたっては、主催者(「利用許可」を受けたかた)を問い合わせ先として明示ください。また、公演チケットがある場合も同様です。
  7. ピアノ調律はご利用時間内に、主催者の負担で行っておこなってください。
  8. 16ミリ映写機を利用の場合、機械の操作については、主催者の負担で映写技師を手配してください。
  9. 付帯設備の使用にあたって、当館の係員だけでは対応しきれない場合は、主催者の負担で操作員を手配して頂くか、当館とうかん担当スタッフにご相談ください。別途料金にて技術スタッフ及び機材など手配いたします。
  10. 施設内にテープを貼ったり、画鋲や釘を打つことはできません。
  11. 指定個所以外に、看板などを設置することはできません。
  12. 指定場所以外での飲食は固くお断りいたします。
  13. 館内は全館禁煙です。
  14. 給湯室をご利用になるときは、お茶の葉、ふきん、ゴミ袋などをご持参ください。ポット、茶碗、急須は用意してあります。
  15. ゴミは、お持ち帰りをお願いいたします。ゴミの削減にご協力ください。
  16. 当館とうかんには専用の駐車場はありません。ご来館の際には、できるだけ、電車・バスなど公共交通機関をご利用ください。
    ※ 車で来館する場合は、ウィング上大岡かみおおおか地下駐車場等周辺の有料駐車場をご利用ください。(特に土日休日は混雑いたしますので、お時間に余裕を持ってご来場ください。)
  17. 原則として、場内の呼び出し、電話の取り次ぎはできません。
  18. 後片付けが終わりましたら、受付にお申し出ください。係員が使用責任者のかたから報告を受け、状況を点検させていただきます。損傷や紛失があった場合は、弁償していただくことがあります。
  19. 施設が汚れた時は、主催者の責任で清掃していただきます。ご利用になった椅子、備品は必ず元の状態に戻してください。また、持ち込んだ音響・照明機材の完全撤去、及び現場復帰をお願いします。業者に頼んだ看板や花、スタンドなどは、当日中にその業者が責任を持って処理するよう、予め手配してください。

その他、ご不明の点があれば当館とうかんにおたずねください。